この暑さには、抗えないのさ~

みなさん、お久しぶりです。(・・・のような気がしますが、私の気のせいでしょうか)

今日は6月13日(木曜日)、1週間の後半に入りましたね。

私は今日、実家に帰省して両親が引っ越しをするので、そのお手伝いをします。3年前に、私の一人暮らしを始めるときに引っ越しの手伝いをしてくれたので、その恩を返すときがきました。


f:id:hanading:20240613090235j:image

ところで、ここ最近は気温がぐんぐん上昇して、暑いですよね。今週に入り、経口補水液OS−1を飲んだり、エアコンを昨日からは20℃のマックスにしたりして、自分の身は自分で守るようにしています。

ただ、歩くだけでも福岡県は危ないと思うので、外出時は晴雨兼用傘や、日傘を使った方が良いのでは・・・と思います。一昨日、KBCテレビの夕方情報・報道番組「シリタカ!」でも日傘のお話があった程です。

まだ、熱中症警戒アラートは発令されていませんが、この暑さには気をつけていきましょう。

おしまいに、今日も1日、楽しい1日となりますように🍀